Whiteのふりーとーく

2007年6月前半

About this Page |過去分一覧

_ another blog@hatena/Wiki/BBS


6.5

@本日の、といいつつ昨日のKOMA

朝は家〜最寄り駅+曙橋〜会社。帰りはなにも考えずへろへろと靖国通りを東進して結局秋葉原に寄って、と思ったら買い物済ませたところでチェーンが外れた。ギアチェンジのときにチェーンガイドをものともせずに外れたらしい。直せるかと思ってみてみるが、チェーンガイドに加えて前チェーンリングが邪魔でどうにもなりそうにない。ということで折りたたんで引っ張って帰宅。

で、外れたチェーンのかけなおし……は、中央チェーンリングを留めてるボルトを外すことでようやく成功。(中央チェーンリングを外すための)8mmアーレンキーかチェーンカッターがないと直せないってことだな、要するに。まあ外れたらあきらめろってことか、要するに。

+comment(0) +trackback(96)

@またぬのがどーこー

過日のIRCにてなんかそういう会話。それはきっとオトコノコの好奇心とオンナノコの恥ずかしさがぶつかる場所だからだよ、とかいいかげんな答えを言ってみた。ちなみに誰から質問されたのかは敢えて書かなくてもわかると思うので書かない(と書くことできっとわかる人にはわかる)。あとは「ひらがなのちから」のお話とか、あほのこメソッドについてとか。

+comment(0) +trackback(0)

@買ったもの

+comment(0) +trackback(21)


6.8

@本日のKOMA・出社編

家〜最寄駅、市ケ谷〜会社。

がっつり運動したいなら下車駅をもう一駅手前(九段下)にすると良いのはわかっているが、実際やると九段の坂を登るので相当に体力を消費するであろうために二の足を踏んでいる。

+comment(2) +trackback(1)


6.13

@本日の発作

わりと調子がよさげな目覚めだったのでいけるかな、と思ってたけどやっぱり地下鉄のホームとかでダメな感じになった。予防的に飲んでしまう方がいいのかなあ。会社着いてちょっとしてもまだ落ち着かないのでもうしばらく自席で半ばくたばってる予定。

+comment(1) +trackback(1)


御意見・御感想の宛先white@niu.ne.jp