Whiteのふりーとーく

1996.7月〜12月・参照リンク先:9607-9612.html#月.日

このページについて| ふりーとーくリンクリスト

7.8
どうも、Whiteこと中田@筑波大と申します。
なんとなく、ふりーとーくのコーナーを作ってみました。
自作解説、新着情報、その他いろいろやっていきたいと思ってます。
で、いきなりなんですが、
わたしのオリジナル作品と「ブレイドアース」
読んで下さってる方ってどのぐらいいるんでしょう。
反応はちっともこないんで、不安です。
まあ、読んでくれてる人がいるのは確実なんですけど、
わたしに限らずホームページの作者は反応がないと怖いものです。
積極的に感想のメールとかは出すようにしましょうね、皆さん。
7.24
などと(↑)言いつつ、全然このページをUpdateしないとは……
愚かなり中田
とりあえず、PBM-EVAの企画も進んでおります。
ああ、このページ、メインページから行けるようにしようかな、
などとも考える今日この頃。
8.3
そういや今日と明日、夏コミですねえ。 実はいった事ないんですが、いろいろありまして(笑)、
(一般参加で)行くことが決定してしまいました。
わたしは蛍光オレンヂの帽子をかぶって、ウエストポーチをしています。
もしみかけたら、気軽に声をかけて見て下さいね。
8.5
さて……久しぶりに、「破門王烈伝」の執筆が再開しました。
最近「ときめきメモリアル」な話ばかりで久々に硬派なお話が書けるんで、
ちょっと喜んだりしてます。
夏コミと某MLのオフ会と某伝言板のオフ会に参加してきました。
いろんな人といろんな話ができて楽しかったです。
財布は薄くなったけど。(シクシク)
8.8
破門王烈伝巻の参其の壱、とりあえず掲載しました。
其の弐、其の参と予定しているわけですが、
夏休みのうちには書きあげたいと思います。
さて、明日からちょっとお出かけです。友人宅で、映画を撮るための合宿。
高校時代のサークルのOBで持ちあがった話なのですが、
どうなることか、楽しみです。
8.11
さて、映画撮影から帰って参りました。
疲れたけど、普段出来ない体験でしたので、なかなか楽しかったです。
明日実家に帰って、数日のんびりする予定です。
帰ってきたら破門王列伝巻の参其の弐を公開する予定です。
あと、時間に余裕があったら「ブレイドアース」世界の
背景説明&シェアード・ワールド・ノベルス企画のページも……
でも、多分小説の続きで手一杯だと思いますが。
さて、本日めでたくPBM-EVA"Neon Genesis Diary"の第1話を公開!
とりあえず、最初って事で紹介風の強い感じになってますが、
反響、お待ちしています!
8.23
Arc is not be、一月ぶりの更新です。
はっきり言って、この話、書いていて苦しいです。
アイデアはあるのですが、どう表現すればうまく伝わるかで悩んでます。
たとえエヴァの世界を借りてる話でも、私が書く以上は私の小説だから、
私なりのメッセージが伝わるように、と思ってはいるのですが……
8.25
本当に久しぶりにエヴァの外伝を追加しました。
数日中に今度は破門王烈伝の次の話を書き上げたいですね。
そうそう、昨日突然バーチャロンのページを作りました。
良かったら見てやって下さい。
8.27
さて、NGDプロジェクトもだんだん話が膨らんでまいりました。
何人かのプレイヤーの方が、自分のキャラをメインにしたページを
作成しておられるようです。
完成したらNGDのホームからリンクを張らせてもらう予定です。
私の戯言につき合って下さる方がいるのは大変嬉しいですね。
あと、小説ページに小さいですけどアクセスカウンターをつけてみました。
あっと言う間に本来のホームページのアクセス数を抜かれそうな勢いです。
他のページの内容もいろいろと増やして行く予定ですので、
小説ページだけでなく、本流のページからもいろいろ見てやって下さいね。
ただ、今はまだあまり中身が充実していないのが現状ですが。
まあ、この小説ページも含めて、いろいろとやって行きたいと思います。
8.31
「破門王烈伝」の執筆中です。
学園祭実行委員会の仕事も忙しいのですが、私にとって小説を書くのは
かなりいい息抜きになるので、生活に欠かせません。
そう言えば、明日で筑波大の夏休みも終わりです。なんのかんの言って、
ホームページ更新に一番時間をかけていたのかな、と思います。
あ、そうそう。メールフォームでも作ろうかな、と思い立ちました。
とりあえず、勉強を兼ねたいので、perlを覚える所から入るつもりです。
学園祭で忙しくなるので、メールフォームやら訪問者登録を追加するのは
10月過ぎてからになるでしょうが。
新学期が始まったら週一回、遅くて10日に一度のペースで更新できれば
いいかな、と思ってます。
ちょっとペースは落ちるかもしれませんが、気長にお待ち下されば幸いです。
9.2
昨日で筑波大の夏休みは終わり、今日から授業が始まります。
けっきょく破門王烈伝の続きは夏中には出来ませんでした。反省。
ちゃんとペースを見極められるようにならないと。
まがりなりにもプロになれればいいなぁ〜と思っている身ですからね。
まあ、まだまだ文章も未熟なので、もっともっと修行が必要です。
いろんな人の本もまだまだ読んでいないし。何事も勉強しなければ。
とりあえず、今週中には破門王烈伝の次の話を上げて、それから……
蔵人くんの話の続きにでも取りかかろうと思います。
9.4
最近ぼちぼちと感想のメールが多くなって来たかな、と思います。
更新は全然やってないのに、ありがたい事です。
ここ数日、ろくに小説を書かずにNGD 用のMLの整備ばかりやっております。
それでも破門王烈伝の続き、9月5日には公開できると思いますが
約束はしないでおきましょう。中途半端をお見せするぐらいなら、
こんなページなんてなくてもいい、と思うので。
どうもまだ休みボケが治らないようです。早く生活を正さねば。
9.5
さて、ようやく破門王烈伝の続きです。
今回、ちょっと話が見えにくいんですが、其の参へのつなぎだと思って下されば
幸いです。さて、次は予告通り蔵人君の話……のつもりだったのが、
なんかArc is not beの続きか破門王烈伝の続きになりそうな気配……
まあ、作者の気まぐれだと思って気長に待ってて下さいね。
9.24
相変わらず学園祭実行委員の仕事が忙しいもので、なかなか更新が出来ません。
今日はArc is not be の12章を追加しました。ちなみに次回更新は未定です。
Neon Genesis Diaryの第2回のリプレイ・ノベルが今月中に出来る見込みです。
プレイヤーの方々も含め、いましばらくお待ち下さい。
10.7
相変わらずなかなか更新されないふりーとーくです。
ということで、本日はArc is not beの13章の追加です。
次は破門王烈伝が書けるといいなぁ、と思うのですが、それも明日の気分次第。
それと、最近サクラ大戦にはまってます。どっちかというとサブゲームに
必死になっているのですが(笑)
11.12
……ふりーとーくですら一月放りっぱなし……なんとズボラなことよ……
という私ですが、なんと!本人の予想に反して、先日の某オフ会の
レポートを完成させたのです。ということで、詳しくは
11/9エヴァ系ホームページオフラインミーティングレポートを御覧下さい。
11.29
久しぶりに、Arc is not beの続きです。
さて、とりあえず、「Arc is not be 年内完結宣言」をしておきましょう。
もう最後までだいたい構成決まってるのに、ダラダラと書いてても仕方ないんで、
一気に決着を付けたいと思います。
残された時間はあと一月、何としても完成させますので、是非読んでやって下さい。

12.10
ようやっと! Neon Genesis Diaryの第3回の結果を発送しました(^^;
長いこと時間がかかったのは、量が多かった&ストーリーが混乱したのが原因。
しかし、ようやっと肩の荷が降りて……
さて、今度こそ破門王烈伝の続き!
誰だ、夏のうちに巻の参書き上げたいとか言ってたのは(^^;
もう今年も終わりが近いぞ。
今週中にできればもう一つ、Arc is not beの16話も流したい所。

そうそう、某GガンダムをネタにPBMを開催しようかと考えてみたりしてます。
システムは大体(頭の中では)出来上がってるんですけどねぇ。
もっとも、人数集まらないとできないから、立ち消えの可能性が大。

さて、Arc is not beの年内完結は微妙。
ラストシーンはもう頭の中にあるんですが……うまく表現できるかなぁ?

12.21
どうやら半分愚痴を込めたArc is not beの後書きのおかげで、
メールもぼちぼちと届いてます。
ああ、ようやく書き上げたんだな、って実感がようやくして来ました。
次の奴のタイトルも考えなきゃいけないし、
それ以上に自分のオリジナルも書かなきゃいけないんですが……
とりあえず、年内は破門王烈伝の巻の参は終わらせて!というのが現在の目標
しかし、Arcはいままでの遅れが何だったんだ、というペースでした。
久々に調子に乗って書けましたね。ずぅっと寝かせておいた成果でしょう。
これを機に、もうすこし速く書けるようになるといいんですが……

Main|小説|うがー|LINK|Mail to White