Whiteのふりーとーく

2006年8月後半

About this Page |過去分一覧

原則匿名で公開・個人情報は送られません。必要に応じ御署名/非公開希望をお書き添え下さい。


Wiki/BBS


8.20

@読んだもの

ここしばらくで読んだものとかをまとめてー。

+comment(1) +trackback(0)


8.21

@給料泥棒発揮中。

起きてみるとえらく調子が悪かったのでしばらく寝込んでから落ち着いてきたところで出社。まだ息苦しさが残ってる感じですが、会社でもうしばらくつぶれてなんとなく回復してきた気がするのでそろそろ労働開始できるでしょー、と給料泥棒っぷりをすごい勢いで発揮中。

+comment(0) +trackback(0)


8.23

@お買い物。

夕方ごろに会社を抜け出して新宿のハンズへ行き、王様の夢枕を購入。いや、本来はカート(夏コミのときに在庫の詰まったダンボールを運んだらフレームが歪んだ)とか100円玉用のコインケース(夏コミのときに使ってたら壊れた)とかキーバック(夏コミから帰ってきたときに不注意で壊した)とかの代替品を買うのが目的だったわけですが。

カートは先代のコンパクトな奴より一回り大きいのを選択。キーバックは無難なサイズが2つで1050円というセット売りの奴しかなかったのでそれを。コインケースは選択の余地なし。

で、ついでに前から欲しいなーと思っていた枕を買うことに。近頃寝付きが悪くしかも今の枕がいいかげん使って長いということで。もちろんまだ使ってないんで感想は後日ということで。現用だったの枕は廃棄するかカバーを変えて客用にするかの予定。

+comment(0) +trackback(0)

@Replay?

とりあえずやりなおしものにはるかリフレイン{伊藤伸平、Jets comics}を推挙してみるテスト。既に絶版なので古書で入手するしかないのが難点だけど、一巻できれいにまとまってるあたりも含めて、よくできたリプレイものとしてかなりオススメ。

+comment(3) +trackback(1)


8.25

@Freezed

夢見が悪かったせいで朝いったん起きてから3時間ぐらい(精神的に)機能停止。いわゆるフラッシュバック的な? あの日もしもこうしていたら、とかいう後悔めいた夢想は何度もやっているわけですがそれで何が変わるでもなし。ただ嵐が来たらそれが過ぎるのを待つほかない。というのをそのまま実践してから、まあいつもどおりの重役出勤。

甘えていると言われればその通りですけどね。でも甘えず踏ん張って壊れるぐらいなら、甘える方を選びます。ほんとうに壊れたらとても辛いのは知っているつもりだから。

+comment(0) +trackback(0)


8.26

@堕落した一日

今日こそ時かけを! と思っていたのはどこへやら、起きてみたら見事に昼。常用薬がそろそろ切れ掛かっているので病院に行かねばならないことを思い出しつつ、本日午前の部は既に終了の時間。

で、午後の部が結構遅い。薬飲んで効いてくるまで待ってから映画見に行くと病院の時間が微妙。かと言って病院言ってから映画も遅くなりすぎるし。

ということで、薬を飲まないで様子を見つつ病院だけ行くことに決定。時間は適当にNintendoDS版のファイナルファンタジーIIIで潰してみたり。夕方になってから病院に行って、帰ってくるともう夜の気配が。適当に夕飯を済ませてからプロジェクターを起動してJ1の試合をTV観戦。それからなんとなくまどろんで今日も終わりなこの時間に目覚める。

薬を飲んでないせいでやや頭が重いけど、まあのんびりな一日だったら過ごせるかな、という感じ。そろそろ厳しい感じだけど。

+comment(0) +trackback(1)

@ファイナルファンタジーIII買いました

そんなわけでファイナルファンタジーIII買いました。正確には頼んで買ってきてもらって会社で受け渡しというぷちアクロバットですが。そういや清算してないや。後日よろしく。

…てな私信はともかく。現在火のクリスタルを取ったとこ。総じて最近のゲームからするとちょっとシビア目のバランスかなー。Lvが足りない分はちゃんと稼いだりしないと厳しい感じ。とはいえ最近Wizardryをメインでやってたせいでむしろゆるいよね、とか思うぐらいですが。

しかしジョブチェンジという餌でもって頭を使わせるあたりの感覚はやっぱり良いですよ。

あと、携帯機にスタンドアロンCRPGって相性いいよね、とも(改めて)思ってみた。戦闘中の中断ができればもっといいんだけど、それは流石にわがまますぎるか。

+comment(0) +trackback(0)

@明日

そういえば明日はコミティアで売り子してきます。コミケにおけるジャンク・ヤードの合体相手のNight Marchenのお手伝いっちうことで。な-17bでへろへろやっているかと思いますってな感じで。

+comment(0) +trackback(0)


8.29

@DiGRA JAPAN月例会

参加するかどうかぎりぎりまで悩んでいたけどDiGRA JAPAN 第3回月例研究会へ参加申し込み。

基本的には観戦モードで場のネタが合ったら少し話すかな…ぐらい? いちおう持ちネタとして「ゲーム研究するならもっとアナログゲーム/マルチゲームしようぜ!」というのを(心の中で)用意だけしておくかなー、とは思ってますけど。

記録用装備も軽装(Linux Zaurusのみ)なので、レポートも書くとしてもいつもより簡易なものになると予定です。

+comment(0) +trackback(1)


8.31

@友達コード@FF3

つことでDS版FF3の友達コードを晒しておくテスト:2191-2032-5927

+comment(26) +trackback(113)


御意見・御感想の宛先white@niu.ne.jp