Whiteのふりーとーく

2000年3月後半

About this Page |過去分一覧


原則匿名で公開・個人情報は送られません。必要に応じ御署名/非公開希望をお書き添え下さい。


_ 掲示板:YaPW 旧掲示板 SMIL Boston日本語訳(頓座)



3.17_11:04浮沈の続き

_ ──とはいえ。

沈んでいては来年度なーんもできずそのままサヨナラ大学となってしまうので、さしあたりボスと面談。休学しない、研究室転属も含めてどうするか考える、ということに落ち着いたのでした。

なんか急にスタック増えて、潰されないかと不安になりながら、でもやるしかないわけで。今更そんなことでは就職とか絶望やねー、と思いつつそんなこと気にしない。

世の中なるようになるさと気楽にやってみるつもり。

_ そんな上向きもすぐに失せるのだろうけど。

_ などと露悪趣味を見せ付けるあたりがなんちゅうかダメダメ。


3.21_16:47

_ それなりに上向きです。近年の日本経済のように、低空安定といった感じですが。

_ 民主主義って、国民一人一人に高い政治意識が求められるものだよな、と考えてみたり。主権者が集中していれば、そこを皆殺しにすれば浄化できるけど、民主主義じゃそうもいかない。

たとえば市場主義経済がコントロール不能な怪物と化してきたように、民主主義政体も怪物になるかもしれない。

_ やまさんのWebページへのリンクが間違ってました。ってことで修正。

_ GameDeepに限らず、ゲーム関連で書けそうな話のネタいくつか。


3.24_15:22

_ 昨日はお腹の調子が悪く、かつ財布が行方不明でした。そんなわけで家でごろごろ。

体調が直ってから、家捜ししたら財布は無事発見。

_ VBScriptでもできると思うんですが、私ならやりたくないです。バイトでExcelのVBScriptをちょっとだけいじったことがあったのですが、最終的な印象は「perlでやらせろ〜!」でした。

VBScript自体が、ちょっと高機能なマクロを指向してる・単純に私がPerl慣れしているってあたりも大きいでしょうけど、小さくていいかげんなスクリプト組むにはオブジェクト指向が邪魔ってのもあるような。

ときに、リストの人間が読める版フィルタ、作りましょうか? テキスト吐くのでよければ、たぶん30分もあればできるかと。

_ リヴァイアスについての納得がひとつ。絵力の使わなさが不満なのです。つーか、全部しゃべるなよ。同様のことがブギーポップ・ファントムにも言える気がするけど、あっちの方がいくらかマシかなぁ?

_ TransTECH休刊。コンピュータの開発技術系雑誌としては一番面白かったのになぁ。

_ 友人がつくばに遊びにくるみたいです。会うの久しぶり。


御意見・御感想の宛先white@niu.ne.jp