Whiteのふりーとーく

2005年6月後半

About this Page |過去分一覧

原則匿名で公開・個人情報は送られません。必要に応じ御署名/非公開希望をお書き添え下さい。


Wiki/BBS


6.19

@2005 コンフェデレーション杯 グループリーグ 日本×メキシコ

今更感溢れるものの感想とか。

+comment(0) +trackback(0)


6.20

@KOMA買います

ねんがんのKOMAをてにいれるぞ!(挨拶

_そんなわけでKOMA買います。昨日LORO世田谷に行ってでオーダーだけ出して本日受け取り、というスケジュールであります。納車前整備が完了したお知らせは昨日のうちに頂いたのであとは取りに行くだけでありますゆえ、今日は早めに会社より脱出の予定〜。

+comment(0) +trackback(1)

@2005 コンフェデレーション杯 グループリーグ 日本×ギリシャ

グループ内の面子的に一番分が良さそうな相手、ではあるのだけれど守備の基幹になるであろう中沢はいないのねん…という試合。ギリシャ代表は確かにソリッドなチームだけれど、EUROでの勝利はノーマークだったからこそ成し得たものであって、はてさてジーコ様はそのへんきっちり対策してくるのかね、というあたりに注目しながら観戦。

終わってみれば、前節の問題をほぼ全て踏まえた上で劇的にチームを向上させた日本の姿が際だった試合だった。あの最悪だった左サイド――アレックスでさえ、いくらかはパフォーマンスを取りもどしていたように。この「復活」が相手に恵まれてのフロックなのかどうかは、次節――「本気モードのブラジル」戦で明らかになると思う。正直勝てるとは思わないが、一気に楽しみが増えたようだ。

+comment(0) +trackback(21)


6.21

@KOMA買えてません

そんなわけで昨日は仕事が長引いて店に出向けませんでしたorz なぜそんな日に限って突然動作不良を起こすかね>テスト機材

_結局代替機材を用意してもらって仕事の方は終わらせたものの、受け取りは明日に延期、なのでありました。今度は反省して午前中に行ってくるつもり。

+comment(0) +trackback(23)


6.23

@KOMA買いました。

昨日(水曜日)の昼ごろにLORO世田谷に行ってKOMAを引き取り。購入したのは白。折りたたみ方を教わってから、幸い雨は小降りだったので店〜用賀駅、市ヶ谷〜会社を早速乗って移動。

_ということでオフィスでは座席背後の空間に鎮座させることに。帰りは九段下まで(もちろん九段の坂経由で)乗って、ブレーキの頼りなさを実感してみたり。フレームは存外剛性感があるのだけれど。で、いつもより手前の駅で降りて適当に夕飯を食してから乗って帰宅。帰り道の選択が異様に幅広くできるなあ、と実感。

_難点もいくつか。

_あと、購入後24時間も経ってないのに速攻で折りたたみ時に転倒させたために左ハンドルの抜き差しがしにくくなってみました。倒れるときには間違いなく横に行く以上、ある程度はやむを得ない問題かも。可能であればハンドルを抜かない運用をお薦め…なのかな?

+comment(5) +trackback(0)


6.27

@KOMA写真集設営予定

なにやら某所IRCにてきょーみがあるから写真もっとうぷきぼんぬ、とか言われたのでWiki上に適当なページを立てました。へれへれ

+comment(0) +trackback(20)

@349リベンジ2005夏

というキーワードで思い出すものがある人はやっぱりWiki上に立てた349リベンジ2005夏を見るといいでしょう。っていうか見れ。

+comment(0) +trackback(0)


6.28

@KOMA : キャスターホイールを失くしてみた

会社〜市ヶ谷駅という短い距離の間にさっくりと紛失。信号のところで段差に少しやられたのだけれどそこで落としたような気がする。駅で畳もうとして気付いて引き返してみたけど現物は発見できず。がっかりだ。電車の中では車端部を確保して寄りかからせることで自立させてみたので、失くした事自体は致命的というほどではない。ないが、やっぱり不便。

+comment(0) +trackback(21)


御意見・御感想の宛先white@niu.ne.jp