Whiteのふりーとーく

2000年4月後半

About this Page |過去分一覧


原則匿名で公開・個人情報は送られません。必要に応じ御署名/非公開希望をお書き添え下さい。


_ 掲示板:YaPW 旧掲示板 SMIL Boston日本語訳(頓座)



@

_ 確かにアクセスがhttp経由だけでなら、errorリダイレクトでなんとかなりそうです。しかし問題は、つくば朝日奈アンテナが、ローカルファイルの日付による更新時刻確認をしてる点だったりするのです(^^; 確認対象ファイルを変更して貰えって話もありますが(--;

_ 卒論でなにやるかも決まってきたのでまるっきり無視して日記システム再構築の巻。

インラインな注釈の記述に、<TIPS>というタグを使用していたのを、「非htmlタグを拡張しない」というポリシーに改める。<--NOTE: [text] -->とでもしますかね。とりあえず簡単な実装で済ませておくために、入れ子構造は認めないっと。

きっと将来的には拡張するんだろうけど、まぁ一応。

_ サッカー日韓戦。後半30分ぐらいで形が崩れるのは相変わらずのパターン。今回の失点もそんな感じから。そのへんで崩れるのがわかってるなら、後半20〜25分ぐらいで交代して、全体の意識を維持しようとするのも戦術ではないか。後から慌てて対処しても、日本の決定力じゃどうにもならん。

審判のレッドカード出し忘れはかなりいけない。あのゴタゴタの後、多少ジャッジングが萎縮していたように思う。

_ SaGa Frontier2クリア。よくまとまってる。不満点はボリュームの少なさか。このシステムでもうちょっと長く遊んでいたいと思わせる。個人的にはオススメだが、シナリオ面などで唐突なところが頻出するので、人を選ぶかもしれない。


@

_ TVラブひなってば絶対ラブコメの文法じゃないですよう。少なくともこないだのはそうだったと断言したいです。ちゃんと見てたわけじゃなくって、たまり場と化してる我が家で誰かが見てたの聞いてただけですけど。

あれのどこがラブでコメディなのか、誰か私に説明してくれたら10点(意味不明)

_ フリクリ第1巻。ウテナとカレカノTVを足して2で割ってみましたなテイスト。ってのは良くない言い方かな? それぞれの成功したかもって部分を引っ張ってきて、組み合わせる実験みたいな。

_ そーいや結局トルシエ首らしいっすね。五輪代表は3バックなのにA代表は4バックとかいう事態になったら非常にアレな気分ですなぁ。

_ 注釈の実装〜。いろいろ考えた末に納得の行く実装を達成〜。だからと言ってこれみよがしに使うのもおバカさんなので使わない〜。

_ ぼちぼちと、次のProgressiveも動き出してます。っても、今回私は参加してないんですけどね。私は編集だけの予定。もう小説を書かないとかじゃなくって、今年はProgressiveとは別に書きたいな、と思ったので。さっぱり書いてないけど(--;


御意見・御感想の宛先white@niu.ne.jp