Whiteのふりーとーく

2008年7月後半

About this Page |過去分一覧

_ another blog@hatena/Wiki/BBS


7.20

@ゲーム会と発熱とお邪魔虫のこと。

土曜日にゲーム会で横浜のC.Fさんちに行ったのです。

トンギアキ、拡張タイル入れまくった重量級カルカソンヌ、コロレット、ズーロレット、ブラフといった感じで遊んでいたのですが。

夕飯の冷し中華を頂いたあたりからなんだか調子が悪くなり、計ってみると発熱しておりました。冷房にやられたのか、なにか食い物が悪いのか、はたまた疲れが出たのか。ともかく寝室を借りて横にならせてもらうも、終電のタイミングで熱が39度に迫る勢いだったのでそのまま泊めてもらうことに。

_というわけで新婚家庭の寝室にお邪魔ですよ。お泊まり会気分でマダムのテンションがやけに高かったのがアレですが、基本的にはよく看病していただきました。

朝方には熱も37度台前半ぐらいまで下がりましたが、服が汗ですっかり湿っていたのもあって一式洗濯してもらうことに。ということで全裸にバスタオル巻いた状態で布団に放りこまれたりとか。しかもその状況で嫁と留守番させて買いものに行く旦那とか。ええと、NTRゲーのフラグですか?(※違います)

_昼過ぎには服も乾いたのすが、まあ涼しくなってから帰ろうということでひと遊び。旦那様の買ってきたメタルギアオンラインを観戦とか、PSPにおでかけ転送したムービーをPS3経由で再生とか、アルカディアを1ゲームとか。

_夕方になって家からはおいとま、夫妻は横浜に花火を観に行くことになったっぽく横浜まではいっしょに行動。夕食をご一緒してから、自分は花火で集まる周辺の人の流れとは逆に横浜を離脱。

まだ熱も出ていたので小岩からタクシーで帰宅。とりあえず明日は休養というか一日ほぼ寝てるようかなあ。

+comment(0) +trackback(0)


7.23

@働いたら負けだと思う

という言葉はもはやジンバブエのためにあるのだと思うのだが如何。

+comment(0) +trackback(1)


7.24

@精神的抑止案

プログラマがプログラムを書いているときにコピペするのは根本的になにかがおかしいと考えるべきだ、というのが持論であるが。

そこでソースコードをコピペしようとするとニコ動のような感じで「コピペキターーーー!!!」みたいなツッコミを入れてくれるプログラマー用のエディタというのはどうだろう、とか考えてみた。

+comment(1) +trackback(17)


7.27

@ゲーム会@横浜

C.Fさんちでゲーム会。C.Fさん、香ちゃん、裕くん(酔っ払い)、えぐぅ、俺、の5人

+comment(0) +trackback(37)


7.29

@仕事

諸事情あって塩漬けになっていたO(1)化したブツが三年越しで日の目を見ることになるらしい。しかしそれに伴ってちゃんと論理試験をしろよとも仰せつかり仕方ないので加速試験環境を書いてみた。

そんなことちっとも想定してなかったプログラムが、実作業日数1週間で加速試験っぽく動いているのは上出来だろう。幸いなことにEventTimerなるオブジェクトが世界に存在していたため、基本的にはこいつの別バージョンを作っていじくることでなんとかなった。あとは比較的プログラムブロックの構成を整理していた(過去の)俺えらい。加速させるためのエミュレーション部分とかがえらく大雑把なのでこのままでは使いものにならんけど、でもそこにこだわるのは後まわしでもいいだろう。

+comment(0) +trackback(16)


7.30

@例の罠

かれこれ5年ほどBrother HL-1650を使っているわけですが。そろそろ新しいのが欲しいなとは思っていたわけですよ。しかし次はカラーレーザーがいいなとか、いやむしろ複合機だろうとか、でもでもHL-1650は年数回の重点使用にも文句1つ言わない丈夫な良い子でこのメカ性能を見せられると他のメーカーに乗り換える気がさらさらしなくなるのにブラザーさんのカラーでは両面印刷がとかそんな理屈を付けて回避していたわけですが。

それが気がつくとMFC-9840CDWとか発表されているじゃありませんか。むむむ。メカがちゃんとブラザーさんスペックならこれは買うしか。でも夏には間に合わないから冬までにかなあ。というか今だと同居人様の経費扱いにして頂いた方がいいのかしらんとかなんとか。

+comment(0) +trackback(0)


7.31

@6ビット目が立ってみた

age++;

まあ誰にだって年に一度は来るわけですが。

とりあえず2進数だと6ビット目に突入し、16進数表記でも20になりました。2進数で新しい桁に突入するのはせいぜいもうあと1回なんだなあ、と思うとちょっと感慨も湧きますか。

+comment(1) +trackback(58)


御意見・御感想の宛先white@niu.ne.jp