Whiteのふりーとーく

2008年12月後半

About this Page |過去分一覧

_ another blog@hatena/Wiki/BBS


12.17

@転居実行中

新居のガスの開栓立ち会い&転入届等役所回り、というつもりで代休を取ろうと思ったのだけれど仕事の都合でキャンセルされるとかそんな展開。しかたないので午前で予約取ってたガスの開栓だけ済ませて出社。

_ということで結婚に伴い転居しますよ。地域としては都内城東のまま、ただし都心には近づきました。もうちょっと北東にずれると4駅だの5駅だの利用可と書かれるようになるけどどれも微妙な気分になりそうな感じです。

具体的な住所を知りたい方は連絡よろしく。

+comment(2) +trackback(26)


12.25

@入籍しました。

昨日付で入籍してきました。

しかし日付的にということもあってか役所の戸籍課窓口には人が絶えなかった感じで。そしておおむねはなにごとか記入ミスがある雰囲気でもめている。まあそりゃそうだよな、戸籍=住民管理と独立した別の帳簿、が存在してて、しかもそいつが人生に関わってくる回数なんてそうそうありゃしないんだからさ。おまけに住民管理と税制上の管理も微妙にずれてるし。これは実に多重管理ですね!

我々は幸い大した間違いもなく(俺が母の名前を正字でなく略字で書いてたりはしましたが)、つつがなく受理されましたが。

_その後に嫁様の運転免許記載事項変更に行ったら、(名字だけでなく)名前の漢字まで変更されそうになったという事件はありましたが。

+comment(1) +trackback(0)


12.29

@旧居にて

まだ俺の引越しはさっぱりやってないわけですが、生活の拠点はなんとなく新居に移動しつつあり。しかし印刷環境は旧居にあるため今日は追加印刷実施のために旧居。昨日品切れしたGameDeepの旧刊を中心に印刷製本作業など。

ついでにHDDレコーダーの容量確保とかもしたりして。あとはあれだ、新年明けてすぐの新番組を逃さないようにとかが重要なミッションですね。するってーと明後日あたりにも運動がてらに自転車で来た方がいいような気がしてきた。

+comment(0) +trackback(0)

@明日の予定

そんなわけで明日はコミケ3日目、GameDeepの本は

にて委託されております。しかし俺本人は

にて売り子してる予定。場所近いんで適当に両方に顔出すとは思いますが、どちらもひとつよろしくお願いしますのことです。

+comment(0) +trackback(0)


御意見・御感想の宛先white@niu.ne.jp