Whiteのふりーとーく

2006年8月前半

About this Page |過去分一覧

原則匿名で公開・個人情報は送られません。必要に応じ御署名/非公開希望をお書き添え下さい。


Wiki/BBS


8.2

@原稿書き時間確保

8/4に先日亡くなった身内の法事があるのでまたも福岡へ、ということで以下のような移動計画を立ててチケットは取ってみた。

8/3 SFJ077 羽田10:20 - 北九州11:55

8/5 ひかり474 小倉 17:17→新大阪19:44

8/5 のぞみ98 新大阪20:10→東京 22:46 グリーン使用

_言うまでもなくひかり474はレールスター。スターフライヤー選択は福岡県方面行きで一番安かったからだけど、結果的には「座席に拘ってみました」系の選択に。

まあこれで発生した時間を使ってきっちり原稿書きましょうね>自分

+comment(0) +trackback(16)


8.9

@座席にはこだわってみました

土曜日のうちには東京に帰っていたわけですが、GameDeepの原稿書きでなんとなくこっちの記述が伸び伸びに……そのわりにWizFOはついに5本目のシナリオに突入し、何故か2ndパーティーのマスターレベルへのパワーレベリングまで済んでしまってたりするわけですが。

_閑話休題。

福岡への法事の行き帰りのために行きはスターフライヤー、帰りはひかりレールスター指定席&700系のぞみグリーン車という微妙なチョイスをしてみたわけですがその感想など。

座席に座っての満足度ではスターフライヤー > のぞみグリーン > ひかりレールスター指定席、といった感じでありました。

スターフライヤーの座席、ひとりあたりの占有面積ではそう他と変わりがない、あるいは幅の面ではむしろ負けているのですが、フットレスト、ヘッドレスト、リクライニングと調整できる部分の多さがポイントで、かなり好みの姿勢を作れます。フライト時間1時間半、離着陸時の制限を考えると堪能できるのは正味1時間ですが、それで降りてしまうのが勿体ないぐらいの快適さでありました。北九州空港のアクセスが微妙なので、時間に余裕がないとやや辛いかもですが、逆に余裕があって北九州市近辺に行くならかなりオススメ。

_レールスター指定席とのぞみグリーンは、さすがにグリーン車の勝ち。しかし値段差ほどの差があるかというと微妙なところ。シート横幅はほぼ変わらず、クッションはグリーンがやや上質。あとはフットレストの有無といくらかの車内サービス、それから照明の具合とか? 鉄道旅行の常であるダメな同乗客に見舞われると途端に台無しになるケースを考えると、(設定があるなら)実はレールスターのサイレンスカーの方がいいんじゃないか、という気も。

_いやしかし、レールスターのPC用座席シートは実に素晴らしかったです。本来の席の隣が酔っぱらいモードだった&PC用座席が空いていた、という理由でもってすかさず移動したのですが、おかげでもつかどうか不安だったノートPCのバッテリーが新大阪到着時点で満タン。その割に原稿の進みはイマイチって気もしますが(なんせまだ書いてる)、ずいぶんと助かりました。

+comment(0) +trackback(119)


8.11

@適宜プリンタ造反の巻

本日の新刊なぞ印刷してたらトナー切れ警告出されたので慌てて生産調整。なんとかかんとか今日売る分にぎりぎりと想定されるGameDeep新刊とGD#新刊を生産。予定していた既刊増刷は断念。今日の帰りに秋葉原でも寄ってトナー買ってこないとなァ。

今更こげなこと買いてもアレですが、そんなわけで今日よりは明日以降の方がお求めやすくなっておるかもしれません。あしからず。

+comment(0) +trackback(1)

@そんなわけで

コミックマーケット70は1/2日目が売り子で参加、3日目はへろへろと昼から出向いててきとーに買い物という予定です。

あとGameDeep関連の本は3日目にもいつもの豆満江開発機構様でも委託予定〜

+comment(0) +trackback(0)


御意見・御感想の宛先white@niu.ne.jp