Whiteのふりーとーく

2006年7月後半

About this Page |過去分一覧

原則匿名で公開・個人情報は送られません。必要に応じ御署名/非公開希望をお書き添え下さい。


Wiki/BBS


7.16

@週末

明日が休みなのを危うく忘れそうなぐらいWizに夢中です。W杯決勝のレポート書きたい気持ちは迷宮のどこかに忘れてきたようです。せめてロストしないことを祈ります。

+comment(0) +trackback(69)


7.17

@{WizFO}旅人の財産クリア

なんとかかんとかボスを倒してクリア。実は一度セブンスブーン(=マハマン)連発で無理矢理倒したのだけど、倒した後で前に進まず回復のために思わずキャンプを開いたら解除後に再登場されるという憂き目に合っていたのでした。

二回目の今度は前回比でレベルが5割ぐらい増していたので、ややぎりぎり感を受けながらも前よりはずっと楽に行けました。クリアレベルはFig:26,Sam:19,Pri->Sam:18,Lor:20,Thi:28,Bis:19。サブメンバーのMag:15。勝利の鍵は国光、カメレオンスーツ、フローラのリースあたり。実効力のある攻撃回数確保手段重要。そういう意味で特に国光の強さには惚れ惚れ。盗賊の短刀は入手したけどSPは使わずThiのサブ武器として使用。やりこみモードに突入するならSP使うかもですが、それより次のシナリオに突入かな。

+comment(0) +trackback(16)


7.21

@投薬失敗

なんだかやけに早く目が覚めたので今のうちに薬飲んでおくかー、と思って実行してから二度寝したら大爆睡。通常はくれば流石にめざめるハズの宅配業者来襲にもさっぱり反応しなかった模様で、起きたら既に昼でありました。

起きたら昼という事実そのもので軽いパニック発作を起こしつつ、まあ軽いからきっと大丈夫と信じて出社したわけですが、結局追加投薬したためか仕事が一段落したところで睡魔に負けそうです。

+comment(0) +trackback(0)


7.22

@{WizFO}満月王の子供達クリア

戦闘は大したことないけど、とにかく仕掛けが満載のシナリオでした。だがクリアに直接関係ないとは言えあれ\はひどいだろー、と思いましたよ。

戦闘システムは両手武器や二刀流はおろかレンジ概念も使われてないので、ずいぶんオリジナルに近い印象。マジックスクリーン(=CORTU)連発しなきゃいけないとかもほとんどなし。そのぶんガッツリと謎解きにバランスが寄っている印象です。クリアレベルはFig:14 Sam:13 Pri:14 Thi:14 Bis:13 Mag:14。呪文の覚えが悪くて苦労しました。キュアオール(=MADI)以外全部覚えたとか、Mageが7Lv呪文を一個ずつしか覚えないとかもうね(ry

+comment(0) +trackback(0)

@{WizFO}カルヴァンの酢漬け男開始

開始、という割にはすでに8Lvとか到達してるわけですがー。しかしそんなになるにも関わらず僧侶様がキュアパラリシス(=DIALKO)を覚えてくれません。バランスとしては非常にサクサク進むようになってますが、まあこの雰囲気だとそのぐらいのバランスが妥当かな。とりあえず商店で物買おうとして腹抱えて笑うことになるとは思いませんでした。

+comment(0) +trackback(0)


7.23

@本日の作業。

GD# 2005の印刷作業とか。

こんなときしか使わないIPSiO G505のヘッドクリーニング等で散々苦労したり。もういいから必ず数回クリーニングしてから使うのがいいような気がしてきた。去年の表紙写真群がわりと黒かったので白くする作業とかやってみたのだけど、そんな作業は不要であるよとあざ笑うように力強く乗るレーザープリンターのトナー様に感服。

折り、加圧、綴じ、断裁という工程が残ってるけど、平日中にゆるゆると進める予定。

+comment(0) +trackback(20)


7.27

@読んだものとか買ったものとか

+comment(0) +trackback(19)

@発作。

起床時はほぼ毎日軽く発作かもなー、という感じなのですが、今日は起きてみると久々にバッチリな発作が。で、午前中は家でぶっ倒れてました。午後になって回復してきて、会社に連絡するという思考に至ることができたのでその旨メールを出してから出社。流石に半休ってことにするかー、と思ったら書類に判を押していただける上司の方がおりませんですのこと。

+comment(0) +trackback(0)


7.28

@不眠

季節のせいだかWizFOのせいだがはたまた先日の説教の影響か、なんとなく不眠っぽい感じが強まっております。昨夜は適当な時間に横になって雌を目を閉じたものの、ちっとも眠れた感じがなく。もういいかげん2〜3時間経ったろうかと思って時計を見ると5時間ぐらい経過していたので2時間ぐらいは眠れたのかもしれませんが、本人に眠ったという自覚が希薄なため結局気分としては完徹なまま出社。

幸か不幸か目前の仕事はこんぴうたさんに指示を出して結果待ち系の仕事だったので、眠い頭で昨日作っておいてテストしてたスクリプトの不備を直して実行させ、自分は夢の国へ。2〜3時間したところでのそのそと起きて実行結果を眺めて必要な作業をちょこちょこと。

_今日は仕事が寝るのに向いてたからまだよかったものの、あんま続くようなら「不眠の症状が出てきましたー」とか医者に相談せんといかんですね。

+comment(0) +trackback(20)

@予定

今日はこれからDiGRA JAPANの第2回月例研究会へ行く予定。ちなみに第一回はW杯期間中だったので当然のように無視しましたよ次のGameDeepの予定ネタとかぶっていたにもかかわらずorz

明日はRGN#3へ。懇親会後に『時をかける少女』オールナイトイベントに行けると嬉しいのですが、朝は入居しているマンションの火災報知器検査とかあって家にいないといけないのでびみょー。

+comment(0) +trackback(0)


7.31

@age++

ということでRGN#3の後は「中田さんの20代最後の日を祝う会」と称して友人どもがボードゲームで遊びにくることになったため映画とかはいかずに帰宅。で、てきとーに遊んでてきとーに解散したら日曜日もほぼ終わり。

でもって日が変わって年齢がひとつ上がりました。

+comment(0) +trackback(0)

@RGNとかDiGRA JAPAN定例会とか

といったあたりの感想はいつのまにか取っていたはてなのアカウントの方で適当にエントリ書きましたのでそっちで。使い分けの方針はあんまり固めてないけど、ゲーム関係は一応あっちかなあ、という感じ?

+comment(0) +trackback(194)


御意見・御感想の宛先white@niu.ne.jp