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ふりーとーくのTips:Kanon[(c)Key]編

Kanonは、1999年6月4日にKeyブランドで発売されたノベルゲーム型のADV。Keyは、TacticsでOneなんかを作った面々が新たに起こしたブランドである。

というわけでOneなんかとの比較を行なう場面があるかもしれないが、残念ながら私ゃまだOneについての解説コンテンツを用意してません。いずれ用意します。申し訳ない。


7.15 禁断の言葉への反論に返答。

8.10 禁断の言葉澱み続ける物語を追加。


シナリオを楽しむゲームとしては相当良い出来。キャラ絵はOneと同様(つーか、同じ人の絵だけど)クセのある絵は少々とっつきにくいかも。でも見慣れてくると味のある絵。しかし、Oneのときに比べると格段に上手くなったように見える。線の迷いが減ってるというか。塗りでカバーしてる部分も大きいと思うけど。背景絵は文句なしに素晴らしい出来。トータルとしてビジュアル面は合格点以上。

音楽もなかなかの出来。初回特典版にアレンジ版の音楽CDつけるぐらいだから、結構なこだわりを感じます。BGMとしては適度な目立ち具合なのがGood。

というあたりまでが当たり障りのない説明です。


2002年10月1日追記:ファイル・リンクその他が壊れているという報告があったので、とり急ぎ修正しました。内容については更新ありません。


んで、以下は暴論・ネタばれ含むので別ページにて。

シナリオ分析:プレイレポート兼シナリオの批評、って感じ。むしろここの最重要コンテンツです。

禁断の言葉:シナリオ分析では怖くて書けない、危険かつ非常に私的な感想の数々。Keyのシナリオライター諸氏に心酔しておられる方、あるいはその作品を無条件で愛している方などにはお薦めしておりません。あしからず。


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