近頃版/another blog@hatena/Wiki/BBS
< 韓国が激しくがっかりな件 | (no title) >
RGN#01に行ってきました。
学術的な肩書きだとかゲーム関係の所属や職歴だとかはありませんが、まあこういうのは行って参加したもの勝ちだろー、ということで。
_研究会本体。会場はほぼ一杯かなー、という感じの人の入り。発表の方は初回に(多分時間が少ない中で)持ち出した話としては釣りとして有効に機能するあたりを突いていて、それもあって面白い会だったと思います。タイムキープがいまいちで質疑応答が短かったのが残念。
その後もツッコミを入れる機会がなかったのでここにちろっと書いておくと、
_で、個人的にはこっちが本番と思って突入した懇親会。
座った席の関係もあって本体の続きみたいな話はあんまりできなかったものの、本体より興味深いトークがあれこれと。
で、個人的に後で書きたいとか書いて欲しいという願望も含めて何点かメモ。
_あとは懇親会でも提案しましたが是非次回には名札の実装を! ゲーム語りをするのに相手のスタンスってマジ重要なので!
junkei : RGNは知りませんでしたが、GDC2006の報告会@東京大学は行きたかったんですよね…参加申し込み開始の翌日には定員になっててショックでした。
懇親会、たしかに面白そう…
hayashi : こーゆーのは長久さんが詳しいんでないかい、と無責任に言ってみる。
Takashi : ついカッとなってアナウンスを流した甲斐があったというものです.