近頃版/another blog@hatena/Wiki/BBS
< 「遠く6マイルの彼女」とその実際 | 仕事。 >
このあいだの週末はコミティアに売り子をしに行ったりもしていたのですが、一方でアカウント新規作成時の無料期間を使ってGuild Warsをお試しプレイしていたりも。
なるほど、よく考えられたシステムです。スキルセット/パラメーターの編集回りにやや難がある気はするものの(セット情報をローカルに任意個保存したい…)、ゲームシステム上の本質的な問題ではないのでそれは許容範囲。地道にだらだら遊べる感じでもあるし、パッケージ版買いますかね、という気持ちに傾いておりますです。
masamasa : ゲーム内容(世界観やストーリー,キャラクター)が魅力的というより、ゲームシステムが魅力的で惹かれるなーと私は思ってます。いわゆるMMOと比較したときのゲームとしての患者育成能力の低さが良いとわたしは思いますですね。
ynakata : 激しく同意。データ的な成長があっという間に頭打ちになるのが、なんとも割り切っていてステキです。ここまで意思のハッキリしたデザインができるのは正直に凄いと思います。このデザインが標準的な地位を取れるとは思わないけど、明確なマイルストーンにはなるんじゃないかなー、とか。